2020年10月の若葉クラス・キッズクラス

こたつ始めました。

この前片付けたところだと思ってたのですが、夏は一瞬で通り過ぎていきますね。

 

とにかく寒がりでクーラーも苦手でして、この夏も家でクーラーのスイッチを入れることはありませんでした・・・

こたつLOVEです!いよいよ私の季節です(笑)

ですが、季節の変わり目は体調管理が難しいですよね。皆様も留意くださいね。

 

さて、運動の秋です。

若葉クラスでは先月に続いてタンゴとジルバに挑戦しています。

まだまだ「初めて」という方も参加可能ですので、お気軽にいらしてくださいね。

 

キッズクラスはジャイブのフォーメーションの振り付けをバージョンUPしています!

皆の成長がとにかく素晴らしい。可愛い。^^です。

 

以下はスケジュールです。

 

10月4日(日)、10月11日(日)、10月18日(日)

 10:00〜タンゴ

 11:00〜ジルバ

 13:00〜キッズクラス

 14:00〜タンゴ&ジルバ

 

10月25日(日)はお休みとなります。

この日、岩出市にある旧和歌山県会議事堂にて演奏イベントに参加してきます♪

ご興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

 

入場無料です。

私たちの出番は16時くらいかな?と思います。

※15:20頃のようです

 

以上。ご案内でした。

 

皆様にとって『○○の秋』は、何ですか??

 

 


9月の若葉クラス&キッズクラススケジュール

早いもので9月がスタートしました。

先月は暑さにもコロナにも負けず、若葉クラスにご参加くださりありがとうございました!

初めての試みでブルースとマンボにチャレンジしましたが・・・・・振り返ると

めちゃくちゃ楽しかった!!!

なじみのある曲で体を無理なく動かすのは、ゼロから社交ダンスを始める方にとっては取り組みやすかったのではないでしょうか。

またリクエストがあればやりたいと思います。

 

9月からはタンゴとジルバに種目が変わります!

まだまだコロナには気を付けていかないといけませんが、ゼロから社交ダンスをスタートしたい人におすすめの種目ですので、是非ご参加くださいませ。

 

開催日

 9月6日(日)、9月13日(日)、9月20日(日)、9月27日(日)

  10:00〜10:50 タンゴ

  11:00〜11:50 ジルバ

  14:00〜14:50 タンゴ&ジルバ

 

キッズクラスについて

キッズクラスは3歳〜13歳までの男の子女の子が元気いっぱい体を動かし、楽しみながら社交を身に付けるクラスです。

開催日

 9月6日(日)、9月13日(日)、9月20日(日)、9月27日(日)

  13:00〜13:50

 

チャチャチャやジャイブに挑戦しています。

動きやすい服装でOK!まずは無料体験にご参加ください。

 

若葉クラス・キッズクラスは1コマ約50分、ひとり500円、予約ナシで参加可能。

見学や無料体験をご希望の際はダイヤダンス教室までお問い合わせください。

073-423-3199☎☎☎♫

 

☆こぼれ話☆

自粛&延期で油断していた昇級試験。

ドッキドキで受験しましたが・・・・・

 

無事2人とも合格しました!

 

プロダンスインストラクターラテンアメリカン2級、スタンダード3級講師として更に皆様によりよいダンスライフをお届けすることを宣言します!

 

 

 

 

 


夏休みのお知らせ

皆様こんにちは。

ちはるです。

 

昨日はプロフェッショナルインストラクターの「競技実績による移行試験」というものを受けに行ってきました。

本来ならば3月に試験を受けていたはずだったのですが、コロナウィルス感染拡大の恐れから延期が続いておりました。

5級を受験したときは、約半年かけて師匠のレッスンを受け勉強し、4級を受験したときは約1年かけて師匠のレッスンを受け勉強し。と、先生の指導の下で自信を付けてから受験したので、まだ心の余裕があったのですが、今回は・・・・・

そうもいきません。

 

何が出題されるのか、何を勉強したらよいのか!教科書とにらめっこですよ。

独り言をブツブツ言いながら眉間にシワを寄せて、もぞもぞ動く日々がずっと続きました。

試験は、とてもとても緊張しました・・・・・冷や汗びっしょりです。

そして、すごくすごーく難しかったです。

 

結果はどうであれ、やり終えたというこの解放感!!最高ですわ(笑)

1か月後落ち込んでいたら、そっと励ましてください。

受かっていれば、PDIラテン2級、スタンダード3級講師です^^

(PDI→プロダンスインストラクターの略です)

勉強してよかったことがいっぱいです。また次の目標に向かってまい進いたします。

 

さて、皆様にひとつお知らせがあります。

 

8月9日(日)

 

8月10日(月・祝)

 

はお盆休みとなります!

 

若葉クラスも、プライベートレッスンもお休みとなります。

ご了承くださいませ。

 

暑い日がまだまだ続きますゆえ、どうぞご自愛くださいね♪

 

 


8月の若葉クラス・キッズクラスのスケジュール

皆様こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか。

 

季節はめぐり、いよいよ夏本番ですね!

心配事も多々ありますが、パワーいっぱいのお日様を浴びて元気に夏を楽しみたいですね。

 

まずは8月の若葉クラスとキッズクラスのスケジュールをご報告いたします↓↓

 

8月2日(日)

 10:00〜スタンダードクラス

 11:00〜ラテンクラス

 13:00〜キッズクラス

 14:00〜スタンダード&ラテンクラス

 

8月9日(日)

 お盆休み

 

8月10日(月・祝)

 お盆休み

 

8月16日(日)

 10:00〜スタンダードクラス

 11:00〜ラテンクラス

 13:00〜キッズクラス

 14:00〜スタンダード&ラテンクラス

 

8月23日(日)

 10:00〜スタンダードクラス

 11:00〜ラテンクラス

 13:00〜キッズクラス

 14:00〜スタンダード&ラテンクラス

 

8月30日(日)

 10:00〜スタンダードクラス

 11:00〜ラテンクラス

 13:00〜キッズクラス

 14:00〜スタンダード&ラテンクラス

 

8月より、パーティーに向けたワルツ・ブルース・ジルバ・マンボ・ルンバのステップに挑戦!

若葉クラスでは初めての試みです。

※参加人数によりメニューが変わることがあります。

※マスクの着用をお願い致します。

※手指のアルコール消毒にご協力ください。

※体調に不安を感じる方は参加をご遠慮ください。

 

キッズクラスでは只今ジャイブやチャチャチャで思いっきり体を動かしています。

※対象年齢3歳〜13歳

 

ちはるのヒトリゴト

 パーティーや競技会などイベントがどんどん中止になってきました。

目標が見えなくなってしまい不安を感じている方もいることでしょう。

ジュブナイルチャンピオンを目指していた、ジュニアチャンピオンを目指していた、学連チャンピオンを目指していた

三笠宮杯ファイナリストを目指していた、昇級を目指していた・・・

 

なのに、なのに・・・・!!!!!

 

2020年は今だけなのに、若さは限られているのに!!!

 

苦しい気持ちを抱えている方のお役に立てることは、田舎者の私には何も出来ることがありません。

誰か、偉い人が良い案を考えてくれる。でも自分はどうしたいの?何がしたいの?

どうかダンスは諦めないでいてほしいと思うのであります。自分に言い聞かせているのでもあります。

 

願掛けのようにバッサリ切った髪も束ねられるくらいの長さになりました。

まだ以前のような髪上げは出来ません。出来るくらいに髪が伸びた頃に競技会が再開されるだろうと信じています。

それまで一緒に基礎を勉強しよう。一緒に綺麗に立つ練習をしよう。一緒にウォークを練習しよう。

私でよければご一緒ください^^

 

 

 

 


7月の若葉クラス&キッズクラスのスケジュール

ギリギリになってしまいましたが7月の若葉クラスとキッズクラスの予定をご案内させてください。

7/5(日)、7/12(日)、7/19(日)、7/26(日)
10:00〜スタンダード
11:00〜ラテン
13:00〜キッズクラス
14:00~スタンダード&ラテンクラス

毎週日曜日に開催します!
若葉クラスはワルツとルンバのベーシックステップを。
キッズクラスはチャチャチャとジャイブを。

易しく取り組めるエクササイズや、基礎のステップの解説を行う予定です。

引き続き、ご参加くださる皆様には新型コロナウィルス感染拡大防止のため、手指のアルコール消毒やマスクの着用などにご協力頂きながらの開催となります。

また各自、水分のご準備をお願い致します。

健康に留意しながら、楽しいダンスを続けていきましょう♪


ゼロから始める若葉クラス・キッズクラス再開のお知らせ

皆様こんにちは。

本日はダイヤダンス教室の団体レッスンである、若葉クラス・キッズクラスの再開をお知らせいたします。

 

まだ新型ウィルスが終息してはいないので、レッスン内容や進行などは工夫しながら行う予定です。

皆様には引き続きマスクの着用や手指のアルコール消毒など、ご協力をお願い致します。

 

音楽に合わせてダンスができる喜びを分かち合いましょう!

 

ですが、少しずつ少しずつ。くれぐれも無理をなさらないでくださいね。

 

6月7日(日)、6月14日(日)、6月21日(日)、6月28日(日)

 10:00〜スタンダードクラス

 11:00〜ラテンクラス

 13:00〜キッズクラス

 14:00〜スタンダード&ラテンクラス

 

若葉クラスとは?

 社交ダンスが初めてという人、長いブランクがある人、基礎を学びたい人におすすめの団体クラスです。

1コマ約50分、おひとり様500円、予約ナシで参加できます。

14:00〜のクラスはスタンダードとラテン合わせて1コマ(約50分)のクラスです。

スタンダードはワルツ、ラテンはルンバを予定しています。

(レッスンの内容は参加人数により変更することもございます)

 

キッズクラスとは?

 現在3歳〜13歳までの仲間が社交ダンスにチャレンジしています。

1人で踊るのではなく、誰かと踊ることで社交を学びながら、健やかな心身の成長を目指します。

おひとり様500円で参加可能。

 

見学や初回無料体験をご希望の方は事前予約をお願い致します。

その他、お問合せはダイヤダンス教室までお気軽に。

 

073-423-3199 ダイヤダンス教室若葉クラス担当、岡本まで

 

 

 

 


ダイヤダンス教室より、休講延長のお知らせ

皆様こんにちは。

いかがお過ごしですか?

STAY HOMEの毎日で、身も心もお疲れのことと存じます。

 

”5月よりレッスン再開を”と予定しておりましたが、緊急事態宣言が全国に発表され和歌山の感染者も増加してきており、また大型連休にさしかかり人の移動も増えてきているように感じ、大事を取って連休が明ける5月7日までは引き続き休講とさせていただくことになりました。

また団体レッスンである若葉クラスは、当面お休みとさせていただきます。

 

皆さんにお会いできないのはとても寂しいですが、もう少しの辛抱と思い、再開できる日を楽しみに待ちたいと思います。

 

ダンスの事、忘れていませんかーーー涙 涙 涙

 

数人の生徒様には、休講になる前に「宿題」をお出しいたしました。

しっかりおうちで練習やトレーニングを続けてくださっていると報告をいただいたり、「宿題おかわり」を希望してくださる方もいたり、離れていてもダンスで繋がっていられる喜びもありました。

 

また休講中の日々は、教室の大改造に勤しんでいます。
ある日はペンキにまみれ、ある日はドライバーを持って力仕事をば。

 

 いやいや、ダンスはしていないのか!

 

残念ながら、フロアはずっと物で埋まっており、組んで練習は出来ておりません。

ですが、かなり断捨離したおかげでフロアは広くなり、より快適に過ごせるようになってきました。

あとフロアの物を片付け、ワックス掛けをしたら終わりです!!あと一息です。

 

早くフロアを開放したい!!!!!

皆様にお会いできる日を心待ちにしております。

 

引き続き、健康にお過ごしください。

 

 

 

 

 

 


ダイヤダンス教室より休講のお知らせ

日頃はダイヤダンス教室へお越し下さり、またこのブログを読んで下さりありがとうございます。

 

今日は皆様に大切なお知らせをさせてください。

 

 新型ウィルスの流行に伴いダイヤダンス教室では感染拡大予防のために、日々情報を注視しつつ

換気や消毒等を施してまいりましたが、和歌山の感染が徐々に増加していることを鑑み

個人レッスン・カップルレッスン・団体レッスンを含むすべてのレッスンを一時的に休講とすることになりました。

 

期間は4月12日(日)〜4月30日(木)を予定しております。

 

和歌山は、まだ緊急事態宣言の対象とはなっておりませんが、皆様の健康と感染拡大防止のため休講すべきと判断いたしました。

状況によりましては期間の延長など、変更する可能性もございます。

また今後、和歌山が緊急事態宣言の対象となった場合は速やかに休講とする予定です。

 

再開の際は、ブログとHPでご報告をさせていただきます。

 

本当に残念でなりません。突然の報告で皆様のご予定に迷惑をお掛けして申し訳ありません。

必ず近々再開できると信じ、スタッフ一同引き続き健康に過ごしてまいります。

皆様もどうぞご自愛ください。

どうかご理解、ご了承をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

 


!変更あり!4月の若葉クラス・キッズクラスについて

皆様こんにちは!

毎日、しっかり食べて、寝て、元気に過ごされていますか?

 

悲しくなるニュースが飛び込んできますね。

4月もいつも通り予定を立てておりますが、行政からの外出自粛要請がある場合、急遽レッスンを休講にさせていただく場合があります。

いつもご参加くださっているメンバー様には個別に連絡させていただきますが、見学や初回体験をご希望の方は必ず事前にご連絡をお願い致します。

ダイヤダンス教室 073-423-3199

 

以下スケジュールです。

 

4月5日(日)

 10:00〜スタンダード

 11:00〜ラテン

 13:00〜キッズクラス

 14:00〜スタンダード&ラテン

 

4月12日(日)

休講となりました

 

4月19日(日)

休講となりました

 

4月29日(水・祝)

休講となりました

 

 

 教室は清掃・消毒・換気を徹底して行います。

また除菌スプレーやアルコール入りウェットティッシュを玄関に設置しております。予防にお使いください。

マスクもご入用の方はお譲りしますので、お申し出くださいね。

スタッフは検温を行い、平熱である事を確認した上マスクをつけた状態でレッスンをいたします。

声が届きにくく、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、ご理解いただけると嬉しいです。

 

※4月10日追記

コロナウィルス感染拡大予防として出来る限りのことを行ってまいりましたが、日々感染者が増えてきております。

 

 もし身近で大切な人に何かあったら・・・・・

 

と様々なケースを考え、本当に残念なのですがしばらくの間休業することとなりました。

 

取り急ぎ、今月の若葉クラス・キッズクラスは休講となりましたことをご報告いたします。

必ず再開します!

 

皆様が健康でいてくださる毎日に感謝です。

 

 

おまけ

 

 体内の空気も換気しないと、と気分転換に和歌山城近辺をぐるり散歩してきました。

そしたらミラクルがいっぱい!

 

 

(満開までもう少しかな?)

 

ミラクル

10年以上前にピアノを教えていた双子の元生徒ちゃんに逢う!

なんと、とっくに成人してお母さんになっていた!

 

ミラクル

結婚式の前撮りに遭遇する!

お嫁ちゃんが本当に楽しそうで、幸せそうで、遠くから眺めていたのですが幸せな気分になれたよ〜

 

ミラクル

毎年、お花見の時期は屋台でりんご飴を連日買うのですが、今年はさすがに屋台もクローズ・・・

かと思いきや、りんご飴はやってる!

やっほー!ゲットした!

 

ミラクル

「よし遠回りして帰ろう」と思い、ふと覗いた薬局で消毒用アルコール売ってる!

良かったー!もうすぐ底をつくとこだった。ゲットした!

 

ミラクル

嬉しさに何にもないところでこける・・・・・

 

なにより桜が綺麗で泣ける!!!

 



☆ダイヤダンス教室☆

ダイヤダンス教室スタッフ「松浦&ちはる」のブログです。教室のイベントや競技会、若葉クラスの情報を随時お届け致します。公式ホームページへは下記のリンクよりお進みください。
        

☆公式ホームページはこちら☆

☆お問合せ☆

【住所】和歌山県和歌山市
 九番丁1(中谷ビル3F)
 ☆☆和歌山市役所すぐ☆☆
【携帯】090-7359-1886(松浦)
【教室】073-423-3199
【📧】matsun922@ybb.ne.jp までお気軽にお問合せください。

双葉初心者にやさしい若葉クラス開講中♪

初心者でも心配無用!日曜日には団体サークル「若葉クラス」を設けております。詳しくはカテゴリーの「■ゼロから始める若葉クラス■」をご覧下さいませ。初めての方大歓迎です!

categories

archives

profile

書いた記事数:260 最後に更新した日:2020/10/04

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR